税理士のたまご、オーストラリア行ってみた

税理士試験合格後、キャリアこれから!という時に勤務していた会計事務所を退職し、ワーキングホリデービザでオーストラリアへ。受験生活10年分の青春を取り戻すための軌跡をつづります。それと現地情報もお伝えできれば!

はじめまして!自己紹介。

f:id:saidcar:20190510201252j:plain

駅から見たブリスベン空港

 

みなさん、はじめまして。“なる”と申します。

 

2019年4月から、ワーキングホリデービザでオーストラリアのブリスベンに来ています。

渡豪後すぐに語学学校に入学し、学校提携の学生寮に滞在しています。

 

そして現在、渡豪してちょうど3週間が過ぎたところです。

少しずつ新しい生活を理解できるようになってきたように思います。

(言い回しがくどい… “慣れてきた”とは言ってないw)

 

ブログを始めたきっかけは…

  • 出国前、先人達(先輩ワーホリメーカー)のブログを見て情報収集していた
  • 全財産を突っ込んだこのワーホリ、なにかに記録しておきたいなあ
  • その記録が似た境遇の方の助けになればこれ幸いだなあ

と思い、日記帳やチラシの裏ではなく、ブログに残すことにしました。

 

先人達からたくさんの情報を頂き準備を進めてきました。

毎日の通勤時間はずっとネットで検索、検索。

「オーストラリア   シャンプー 種類」 とかねw

(15年愛用していたLUXやっぱり売ってへん)

 

たくさん情報を頂く一方、

古い情報に惑わされ、どの情報が正しいのか判断できず、渡航準備に疲れ果てた経験をしました。

ユニクロのインナー1年分新調して買い込んできたからね!本当に疲れてたと思う!w)

 

正しい情報に修正してやる!などという使命感はありませんが、

現在の、わたしが置かれている環境の、リアルな生の声を包み隠さずお伝えできれば、と思っています。

(日々のグチにならないように気をつける。)

 

収益目的ではないので、のんびり、ありのまま、日記帳になってもいいでしょ、楽しいことを共有できたらええなあ、、、

くらいのモチベーションですし、なんせブログも初めてなので、

他ブログのような見やすい構成にできないかと思いますがw

主に週末の時間がある時に、更新していきたいと思います。

 

 

ギリホリ…今まで何してたん?

当ブログのタイトルにした通り、日本では一応社会人やってました。

渡航直前に30歳になりました。正真正銘ギリホリ。

 もちろん未婚。つい半年前まで毎日仕事と試験勉強に明け暮れていました。

私の20代はすべて税理士試験に突っ込みました。(泣)

29歳冬に合格し受験生を脱出したところで、感情爆発。

青春を取り戻したい一心で、渡豪。

 

 

ブログ何書こか?

なんで仕事辞めてまでワーホリに行くことしたのか?

(三十路だよ?大丈夫?)

なんでオーストラリアなのか?

(全土が年中南国なわけじゃないよ)

社会人留学生の葛藤

(社会人プライドみたいなんが時に邪魔をする)

30歳のホームシック

(実家の自室にてすでにホームシックで泣いた)

組んだ留学予算、さっそく狂った

学生寮契約延長したら火の車)

ゴールドコースト旅行なんて行かれへんやん

(お金ない!ひと月の生活費っていくらかかるん?)

お金もそうやけど友達できへん

(トモダチドウヤッテツクルノ?)

青春取り戻す、ってどういうことやねん

(青春パンクバンドみたいなこと言って!)

Meは何しにオーストラリアへ?

(早速目的見失う)

.....

 

まだ渡豪して3週間ですが、共有したいネタはたくさんありますw

 

どれくらいの方の目に触れるのか、触れないのか、本当にチラ裏になるのか想像つきませんが、

これからどうぞよろしくお願いします!

 

未熟な30歳の成長日記、お楽しみに〜!w